人気ブログランキング |

妖怪ブログ

ゴールドウィングツアー

足柄SAでADVからゴールドウィングツアーに乗換え!
やっぱ緊張するわ・・・
d0387174_1558542.jpg

前モデルよりシャープになったとはいえ、フラッグシップに相応しい上質感や堂々たる迫力には圧倒される!
d0387174_15581064.jpg

まずはボタンを押してバック、意外とすんなりで速度が遅いのでバガーより安心感はある。タカハシさんが色々操作を教えようとしているんだけど・・・
やはりスィッチボタンは通常のバイクの比ではない!
d0387174_15581570.jpg

1833ccもの排気量を持つ水平対向6気筒エンジンを積む大型ツアラー!
かなり身構えたが、走り出すと軽快で重さはほとんど感じなく、ハンドリングは素直で車体を深く倒し込んでも倒れる気がしないのだ!
さっそく7速DCT、ライディングモードを試す。
ツアーモードだとトップ7速での100km/h走行をわずか2000回転か!
スポーツに切り替えると凶暴なトルクがこんにちは!
d0387174_15582070.jpg

タカハシさん!
ところでウインカースィッチはどこ?
「%$%$#」
なるほど(笑)
d0387174_15582645.jpg

おっしょさん、ちょいと抜くでござる!
d0387174_15583277.jpg

おハナ、ちょいとタカハシさんと追っかけっこしてくるので後からゆっくりおいで~!
d0387174_15583830.jpg

スピードを出せば出すほど車体は路面に吸いつくようだ!
ダルマ起しのような重量配分とやはり脚の良さだな。
前足のダブルウィッシュボーンは文句の付けようが無く、後ろ足だってスンバらしいよ~!
本線から出るランプウエイを急減速しつつ車体を豪快に傾けてもステアリングが振られることは一切無く、旋回中の大きな段差なんぞものともしない!
高速では人間をダメにする乗り心地だわ(笑)

一般道はエコノモードに切り替えてみた。
早いタイミングでシフトを自動で上げていき、スロットルレスポンスも穏やかになってショックがなくなる。
本当によく出来てるね~♪♪
ちょっとの間でしたが快適なクルージングを体感できました!
ホンダのフラッグシップに乗れる機会はそうそうないですからね~
タカハシさん試乗をさせていただきごっつぁんでした♪♪

編集後記
確か三重県産がK1600 Grand Americaに乗り換えたから今度来たら試乗させてもらって比較?


お知らせ。
旧ブログのgeardo/box風遊心舞は下の画像を↓↓をポチッください。
d0387174_14374079.jpg

これからもよろしくお願いいたします!

Web上では「マックスフリッツガレージ相模原」と「ギアード」の2店舗展開でございます。
先では新作情報及商品入荷情報をメインに紹介。
ギアードはアウトレット&ユーズド商品を紹介。
それぞれの画像をクリックしてみてね~(笑)
d0027711_1749536.jpg

d0027711_1750974.jpg

by geardo | 2018-06-05 18:00 | バイク | Trackback
トラックバックURL : https://maxfritzgeardo.exblog.jp/tb/26861976
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< さぁ~オープン にし与 >>



真面目に書きます
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31