ゴールドウィングツアー
足柄SAでADVからゴールドウィングツアーに乗換え!
やっぱ緊張するわ・・・ 前モデルよりシャープになったとはいえ、フラッグシップに相応しい上質感や堂々たる迫力には圧倒される! まずはボタンを押してバック、意外とすんなりで速度が遅いのでバガーより安心感はある。タカハシさんが色々操作を教えようとしているんだけど・・・ やはりスィッチボタンは通常のバイクの比ではない! 1833ccもの排気量を持つ水平対向6気筒エンジンを積む大型ツアラー! かなり身構えたが、走り出すと軽快で重さはほとんど感じなく、ハンドリングは素直で車体を深く倒し込んでも倒れる気がしないのだ! さっそく7速DCT、ライディングモードを試す。 ツアーモードだとトップ7速での100km/h走行をわずか2000回転か! スポーツに切り替えると凶暴なトルクがこんにちは! タカハシさん! ところでウインカースィッチはどこ? 「%$%$#」 なるほど(笑) おっしょさん、ちょいと抜くでござる! おハナ、ちょいとタカハシさんと追っかけっこしてくるので後からゆっくりおいで~! スピードを出せば出すほど車体は路面に吸いつくようだ! ダルマ起しのような重量配分とやはり脚の良さだな。 前足のダブルウィッシュボーンは文句の付けようが無く、後ろ足だってスンバらしいよ~! 本線から出るランプウエイを急減速しつつ車体を豪快に傾けてもステアリングが振られることは一切無く、旋回中の大きな段差なんぞものともしない! 高速では人間をダメにする乗り心地だわ(笑) 一般道はエコノモードに切り替えてみた。 早いタイミングでシフトを自動で上げていき、スロットルレスポンスも穏やかになってショックがなくなる。 本当によく出来てるね~♪♪ ちょっとの間でしたが快適なクルージングを体感できました! ホンダのフラッグシップに乗れる機会はそうそうないですからね~ タカハシさん試乗をさせていただきごっつぁんでした♪♪ 編集後記 確か三重県産がK1600 Grand Americaに乗り換えたから今度来たら試乗させてもらって比較? お知らせ。 旧ブログのgeardo/box風遊心舞は下の画像を↓↓をポチッください。 これからもよろしくお願いいたします! Web上では「マックスフリッツガレージ相模原」と「ギアード」の2店舗展開でございます。 先では新作情報及商品入荷情報をメインに紹介。 ギアードはアウトレット&ユーズド商品を紹介。 それぞれの画像をクリックしてみてね~(笑)
by geardo
| 2018-06-05 18:00
| バイク
|
by 妖怪
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
2020年 11月
2019年 12月 2019年 10月 2019年 09月 2019年 08月 2019年 07月 2019年 06月 2019年 05月 2019年 04月 2019年 03月 2019年 02月 2019年 01月 2018年 12月 2018年 11月 2018年 10月 2018年 09月 2018年 08月 2018年 07月 2018年 06月 2018年 05月 検索
その他のジャンル
最新の記事
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
|
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
ファン申請 |
||